最新情報
お知らせ
2021.04.26
新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対策について
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう政府の緊急事態宣言が発令されたことに鑑みて、当社ではお客様、お取引先様、従業員とその家族等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、引き続き下記の対策を実施いたします。
皆様にご不便をお掛けすることをお詫び申し上げますと共に、ご理解とご協力を頂きますよう お願い申し上げます。
記
1. 基本方針
アシザワ・ファインテック株式会社は、社の内外への感染拡大を防止するための十分な対策を講じた上で、お客様への製品・サービスのご提供を可能な範囲で継続することで、社会的な責任を果たして参ります。
2. 期間
2021年4月26日(月)~解除まで
(土曜・日曜・祝日は休業させて頂きます。)
3. 対象
当社のすべての部署、すべての役員および従業員
4. 対策内容
(1)勤務形態
・在宅勤務、時差出勤、公共交通機関不使用を推進します。
(2)出張・訪問・会議等について
・国内外の出張・訪問を含む移動を自粛し、電話やテレビ会議等の利用による非対面でのコミュニケーションを推奨します。
・メンテナンスの出張工事は、緊急かつ重要で社用車が使用可能な場合に限定します。
(3)感染防止策
・出社前の検温による体調確認と、風邪の兆候がある社員の自宅待機を実施します。
・マスク着用、アルコール消毒、うがい等の感染予防策を徹底します。
・通勤中や業務中の3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けます。
5. 当社にご訪問・ご連絡される方へのお願い
・郵便や宅配便等の配達ならびに納品を除き、ご来社は原則ご遠慮頂きます。
・在宅勤務や時差出勤により、担当者の不在やご対応の遅れが生じる可能性があります。
なお、上記の対策の期間や内容は、今後の状況変化に応じて適切に変更させて頂きます。
以上